人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区庚午中3-7-3ミカGrandcafe店主のミカカフェ以外の日常のことを綴っています。


by grand-cafe

プチ旅行気分♪

プチ旅行気分♪_a0235037_19471727.jpg

この前のお休みに久し振りに新幹線にてお出かけ♪
向かったのは新神戸。そして西宮駅へ♪
恵比寿様の西宮神社にお参りに☆
ちょうど一日だったので、着いたら本殿で旬祭が始まるところだったので参加しました。
終わったらお茶屋のお団子引換券をいただいちゃいまして、で、食べたのが写真のお団子です(*^_^*)
これねー、めちゃ柔らかくって美味しかったの♪そんで、お茶屋のおばあちゃん軍団がみんな可愛すぎた!あんなばあちゃんになりたい!腰曲がってるけど嬉嬉としてお団子みんなに配ってたよ♪
私も将来おばあちゃんになっても嬉嬉としてキッシュ焼くよ。
そん時も博子ママは元気で、やっぱり親子でがんばってたいな〜。

私は専門学校が関西だったので7年ぐらい関西に住んでて、その後も連休はだいたい関西に遊びに行ってたから前は良く新幹線に乗ってたんだったなー。
久し振りの新幹線はとっても楽しかったです。
来年は東京に行くからこれまた新幹線が楽しみだな〜(*^_^*)♪
by grand-cafe | 2011-12-03 19:47