広島市西区庚午中3-7-3ミカGrandcafe店主のミカカフェ以外の日常のことを綴っています。


by grand-cafe

珈琲とパン

a0235037_22585716.jpg
久しぶりに本屋に寄ったら欲しい雑誌がいっぱい、、、。

マンマカフェをしていた時、毎日新しいケーキをいろいろ焼いて、ケーキ教室にも通ってたな。
そういえば、その時に通ったケーキ教室で今のキッシュの原型に出会ったんだった。

今、勉強したいのは珈琲。
もともと珈琲は飲めないし、勉強する気なんてサラサラ無かったけど。
ちょっと興味がわいてきた!
私はサイフォン珈琲歴10年を超えてるんだけど
もともと興味がないから、ただ淹れてるだけで10年。
来年早々に、サイフォン珈琲の講習に行ってきます。
広島でサイフォン珈琲といえばミカカフェ!を目標に頑張るぞ(*^^*)

で、珈琲にはパンが合うよね〜☆
トーストも近々メニューにしたいな。珈琲&トーストセット。良くない?
[PR]
by grand-cafe | 2012-11-09 22:43