広島市西区庚午中3-7-3ミカGrandcafe店主のミカカフェ以外の日常のことを綴っています。


by grand-cafe

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しいクリスマス♪

a0235037_11424182.jpg


あんまりにも皆が笑顔なので♪
私は本当にこのカフェでみんなに出会えて良かったとかみしめるのでした♪
そして次の日もまたここで集まっちゃいましたね(*^_^*)
来年もこの笑顔に出会えますように☆

ひさちゃん♪とびきり笑顔の画像をいただきました!
[PR]
by grand-cafe | 2011-12-27 11:47

7周年おめでとー♪

a0235037_9353996.jpg

昨日は大好きなリバーカフェの7周年でした(*^_^*)
リバーカフェはいつも私と博子ママの目標です。
リバーカフェも、そこに集まる人達もみんな大好き♪
昨日もとっても楽しかったな〜。
また近々行きまーす☆
きたちゃん、せんちゃん、おめでとー&これからもヨロシクお願いしまーすヾ(*'-'*)
[PR]
by grand-cafe | 2011-12-08 09:35

百番目のサル♪

a0235037_2243951.jpg

時々どーしても食べたくなる、ここの野菜カレー(*^_^*)
「百番目のサル」のカレーが食べたいの!他のじゃダメなの(笑)
ミカカフェもそんな風でありたいな。
時々どーしても食べたくなるミカカフェの何か〜(*^_^*)
ミカカフェのじゃないとダメなの(笑)
[PR]
by grand-cafe | 2011-12-05 22:04

大阪ランチ♪

a0235037_2212517.jpg

西宮神社にお参りする前に、ふと思い立って姫路に住んでる友達にメール♪
大阪時代に一緒に暮らして彼女は三宮に職場があるのでひょっとしたら会えるかな?なんて思って…。
そしたらその日は大阪で仕事との事。私達も西宮神社の後は大阪に行く予定だったので合流しましたー♪
しかも、お参りがすんで彼女に電話をしたら繋がらず、とりあえずメールを打つと、お互いが同じタイミングで電話してしまって通じなかったみたい!
なんてなんて気が合うんだろう!

大阪で一緒に住んでいたけど、最近会うのはもっぱら広島か姫路!なので、大阪であえるなんてテンション上がりました〜♪
最近出来たというビルに連れてってもらってランチ♪
まー!人も店も多くてビックリ(*'o'*)もう、よう住まんわ〜!と、広島弁丸出しで思うのでした。

前もって約束してなくても、必要な人にはちゃーんと会えてしまうんだね♪
大好きな人達と会えて超笑顔な私(^-^)v
[PR]
by grand-cafe | 2011-12-04 22:12

プチ旅行気分♪

a0235037_19471727.jpg

この前のお休みに久し振りに新幹線にてお出かけ♪
向かったのは新神戸。そして西宮駅へ♪
恵比寿様の西宮神社にお参りに☆
ちょうど一日だったので、着いたら本殿で旬祭が始まるところだったので参加しました。
終わったらお茶屋のお団子引換券をいただいちゃいまして、で、食べたのが写真のお団子です(*^_^*)
これねー、めちゃ柔らかくって美味しかったの♪そんで、お茶屋のおばあちゃん軍団がみんな可愛すぎた!あんなばあちゃんになりたい!腰曲がってるけど嬉嬉としてお団子みんなに配ってたよ♪
私も将来おばあちゃんになっても嬉嬉としてキッシュ焼くよ。
そん時も博子ママは元気で、やっぱり親子でがんばってたいな〜。

私は専門学校が関西だったので7年ぐらい関西に住んでて、その後も連休はだいたい関西に遊びに行ってたから前は良く新幹線に乗ってたんだったなー。
久し振りの新幹線はとっても楽しかったです。
来年は東京に行くからこれまた新幹線が楽しみだな〜(*^_^*)♪
[PR]
by grand-cafe | 2011-12-03 19:47