広島市西区庚午中3-7-3ミカGrandcafe店主のミカカフェ以外の日常のことを綴っています。


by grand-cafe

ざっくりながく☆

a0235037_1013746.jpg


最近そうそう!と思ったカフェオーナーのフレーズ。

「カフェなんてざっくりやって、なんとなく続けていくことが大事だ」


そのカフェに行ったのは今年の春の東京。
「絶対ミカさんが好きなカフェだと思います」と言われて。

まだ片手で数える程しか会ったことのないその人が言う、私の好きそうなカフェがいったいどんなカフェなのか興味もあって(笑)

「カフェマメヒコ」のオーナーの文章に深く頷く秋なのでしたー!
ミカカフェも、ざっくり長くをモットーに(笑)

iPhoneから送信
[PR]
# by grand-cafe | 2012-10-18 10:13
a0235037_2315931.jpg

久しぶりにlogのキャンドルワークショップでキャンドル作り!
今回はオーバー30、串揚げの会☆
揚げたての串揚げ食べたり、ビール飲んだり、近くの人と話したり、もちろんキャンドル作ったり。
本当に自由で気ままなワークショップ!サラちゃんらしい。
いつもと違う作業と場所で、いつもと違う何かを作るのもイイねー。
新しく作ったキャンドル、ミカカフェ5周年でともしましょうかね(*^^*)
[PR]
# by grand-cafe | 2012-10-16 23:15

最近のこと。

お久しぶりです。
全く更新していませんでした、、、が、
また時々書いてみようかな(*^^*)

最近はとても体調が良いですが、
あまりやる気がありません。
自分でも不思議なくらいに。
無理にやる気を出さずに、
その気になるのを待っています。
溜った本をゆっくり読んだり、
昔ながらの喫茶店を巡ったり、な休日。
写真は昨日やっとやっとオープンしたリヴァーカフェの二階。
ここでこの秋はモノオモイニフケロウ☆
a0235037_2220162.jpg

[PR]
# by grand-cafe | 2012-10-11 22:22
a0235037_1249126.jpg

今日は優雅に女子会だよ。
素敵なオルゴールの音色にも癒されまする。
[PR]
# by grand-cafe | 2012-01-26 12:49

楽しいクリスマス♪

a0235037_11424182.jpg


あんまりにも皆が笑顔なので♪
私は本当にこのカフェでみんなに出会えて良かったとかみしめるのでした♪
そして次の日もまたここで集まっちゃいましたね(*^_^*)
来年もこの笑顔に出会えますように☆

ひさちゃん♪とびきり笑顔の画像をいただきました!
[PR]
# by grand-cafe | 2011-12-27 11:47