広島市西区庚午中3-7-3ミカGrandcafe店主のミカカフェ以外の日常のことを綴っています。


by grand-cafe

仕込み前に♪

a0235037_10503651.jpg

今夜のレックスイベントの仕込み前にモーニングなう♪
これ食べたらメッチャメチャ働きます!
[PR]
# by grand-cafe | 2011-09-29 10:50

休日ランチ♪

a0235037_14202217.jpg

ずーっと気になってた観音の貸し教室と小さな喫茶店Foretでランチ〜♪
カリフラワーのスープ美味しかった(*^_^*)優しいお味でした♪ご馳走さまでしたー♪
[PR]
# by grand-cafe | 2011-09-22 14:20

資源ゴミの日♪

今日は待ちに待った資源ゴミの日♪
っていうのも、ちょっと前に思い立って洋服の整理したら要らないのが山積み!になってた私の部屋!
やっと捨てれる〜♪と、朝から8往復ぐらいしたよ。
着る着ないはもちろんだけど、アトピーの酷い時の洋服も全部サヨナラしましたー♪グッバイアトピーちゃん☆
そんな清々しい1日の始まり〜♪

いや、ほんとはまだまだ捨てる物いっぱいあるのでね…ま、ボチボチやりまふ。
[PR]
# by grand-cafe | 2011-09-22 10:20
水曜日はレディースディって事で、いそいそと仕事を終わらせて109シネマズへ♪
レディースディに映画見てからの〜、TULLY'Sで読書〜☆が私のリフレッシュ方法のひとつなんですよね〜。
でもこれが意外となかなか来れないんですよね〜!!!
今回は「探偵はBARにいる」みましてん。痛いシーンが怖かったけど楽しめたよ。
前回見た映画でも松田龍平君は探偵の助手だったよなーと思ってたら、前回のは便利屋だったか!と思い出した。
どっちにしても彼の不思議なキャラが好きです。
TULLY'Sで読んだのは珈琲特集のカフェ本とレシピ本。
そこに載ってた町に溶け込んだ、みんなが集う場所みたいなお店になりたいな♪と思いました。
おしゃれとか、そうじゃないとか、そういうの関係なくて、誰でも気軽に集まれる場所になりたい。
赤ちゃんからおじーちゃんおばーちゃん、主婦も若者も!みんなが気軽に集まって珈琲とかケーキとかある場所がミカカフェなら素敵だな☆
そんな事を感じたのでした。
[PR]
# by grand-cafe | 2011-09-22 01:29

健太くん♪

a0235037_21523527.jpg

今日は甥っ子健太くんの一歳のお誕生日会☆
背負った一升モチが重くて中々立ち上がれない様子がまたまたカワイイ!!!
おばちゃんは萌え〜ってなってまふ☆
[PR]
# by grand-cafe | 2011-09-19 21:52